ロゴ
>Column>必勝法を知って合コンに挑む!参加者のハートを掴むコツ

必勝法を知って合コンに挑む!参加者のハートを掴むコツ

男性と女性

昔も今も合コンは、初めて会う異性がたくさんいることが多く、みんなドキドキわくわくしてその日を待つことになるでしょう。うまく理想の彼氏や彼女をゲットする必勝法は場の雰囲気を壊すことなく、協調性を大切に立ち振る舞うことです。やはり、ある程度の人数が集まって行われるものですから、たとえ気になる男性や女性がいたとしても、二人だけの空間を作ろうとするのはよくありません。それではせっかくの合コンも周りの人たちがしらけてしまうでしょう。また、特に男性に言えることは、自分を女性にアピールするのはよいですが、聞かれてもいないのに自慢話に持っていくのは避けましょう。自慢話は自己満足であり、自分以外誰も楽しめません。

一対一で飲みに行くなら良いですが、合コンは基本的には複数の男女が集まって行います。ですから、協調性がとても大切になってくるのでそこを踏まえた行動をとらなくてはいけません。タイプの人がいたとしても、その人だけに話しかけるような行動は避けるべきでしょう。誰でも気になる異性がいれば、その人とだけ話をしたいわけですが、合コンではそれはご法度です。まんべんなく、いろいろな人と会話を楽しむなかで、さりげなく気になる人と話をするのが良いでしょう。あまりにも集中的に一人の人だけにアピールしすぎると、せっかくの合コンにしらけてしまいますし、アピールされた側もこの人は協調性がないなと逆にマイナスイメージに繋がります。この点を注意して臨むことが必勝法と言えるでしょう。

男の人と女の人