ロゴ
>Column>一目惚れされた時の対処法~YESと即答しないことが長続きの秘訣~

一目惚れされた時の対処法~YESと即答しないことが長続きの秘訣~

男女

学校や会社など、複数の人間がいる環境の中で過ごす方で、知らない異性からいきなり一目惚れされることも、場合によってはあるでしょう。ですが、一目惚れされたからといって、いきなりその相手と付き合うのは大きな間違いで、お互いの性格をよく知ってから付き合うのが一番です。仮に、その相手の見た目が自分のタイプだったとしても、性格が自分には合っていないこともあるかもしれません。よって、付き合ってから嫌な思いをしないためにも、会話を通して自分の内面よく知ってもらい、話をしながら相手がどんな反応を示すのかチェックしましょう。相手の反応次第で、自分に本当に興味があるのかがわかるので、相手のリアクションを確認しながら付き合うかどうかを判断するのもひとつの方法です。

見ず知らずの方に一目惚れされた場合、自分に魅力が認められたようで嬉しい気持ちがある一方、相手を知らない分やや恐いこともあるでしょう。仮に、相手の気持ちをそのまま受け止めすぐに付き合ってしまうと、知らなかった内面が徐々に見えてきて、後悔することもあるかもしれません。そうならないためにも、相手のことを知る努力をする必要があり、二人で過ごす時間をたくさん作ってお互いを理解することが大事です。たとえば、喫茶店やファミレスでお茶をするなど二人で話ができる状況を作り、お互いの中身を知るため会話を楽しむのもひとつの手です。会話をしながら自分の性格が相手にも伝わり、そして相手の性格もわかり始めてくるので、話をしていて感触がよければ今後も良い関係になれるでしょう。

ハート